福客多 → 全家

銀行CD(こっちではATMと呼んでいるがCD)とコンビニは過剰にある台北市内であります。
他にも、同じ毛色の店が集中していたりして淘汰とかされないもんかな、と思っていましたが、いつの間にやら先月コンビニ福客多(ニコマート)は全家(ファミリーマート)に買収されていたそうで。

で、早速来月から福客多 → 全家の切り替えが始まるそうな。
福客多の約300店のうち、高収益の約180店の経営権を買い取ってあり、来月から順次全家に切り替えるとか。

コンビニも微妙ながら品物に癖があったりするので、希望としては福客多に残ってほしかったがなぁ。
勤め先直近には現在3種4軒(セブンイレブンX2・全家・福客多)あるのだが、これがやがて2種4軒になってしまうのだな。いまいち喜ばしくないな。
なお、自宅付近の犬散歩コースには3種3軒(セブンイレブン・全家・Hi-Life)ある。
最近あまりコンビニにはいかないけど、商品のクセで選べるのはいいやね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です