いろいろ修理する。

さてさて昨日起こった3つの不具合、今日は一気に対策です。

まず11:00、なぜか突然『あなたのクーラー調子悪いんですか?』なんて電話が来る。誰やねん。
SAMPOの技術らしい。どうやら電気屋のおっちゃん、買って間もないこともあってメーカーに丸投げしたようだ。
台湾流だけどまーよろしいぞ。はっきりわからんならサクッと分かるところに投げてくれたほうが早いし。
で、その技術、今日様子を見に来たいらしい。18:00以降ならOKなので、18:00に来てもらうことに決定。


きっちり18:00にいったん上がって帰宅し、まずはクーラーと雨漏りの検分の待機。
もう2度目だが、もちろん18:00に上がったって18:00に間に合うはずはない。でも必ず遅れるので問題ないのだ。
というわけで、見事18:20にSAMPO技術のおっちゃん来訪。
昨日の電気屋のおっちゃんと同じように検分し、ファンモーターが回っていないことを確認。

で、対応としては、
1: 制御回路を交換してみる。ダメならさらにファンモーター交換。
2: 室外機ユニットまるっと交換。
このどっちかである、と。
買って1か月だからどのみち保障があるので無償なのだ。室外機ユニットはおっちゃんのサービス支店に在庫がないそうなので、1の方法のほうがはやそう。でもいささかギャンブル。もっと重症だとハマってかえって時間かかる可能性もありますな。
というわけで、2の方法を採択。
おっちゃんも面倒を避けたいのであろう、「全部交換したほうが以後心配なくていいですよ」なんておススメしてたし。

てなわけでクーラーは手配してもらって到着待ち。普及機だし2,3日で直るでありましょう。たぶん、きっと。

次、19:00に近所のバイク屋へ。バッテリ交換でございます。
行ってみると既に大量のバッテリが入荷していて、その場で即交換。あっという間でNTD900。早いの安いの。

そういや雨漏り検分のほうは来もしなければ連絡もない。
この国の不動産関連はとてつもなくいい加減なんだな、と悟ったことにしてもう放置を決め込む。
いいさ別に。死ぬほど漏ってもいないし、退出違約金交渉のネタにさせていただく。
先般tw_dot_com殿に戴いたジャンクプリンタ、いささか重症であるようなので直らなかったら『雨漏りでやられたニダ』ということをでっち上げようかな。

考えもせずさっと見切って、残った作業を片付けに再度勤務先へ。
ちょちょっと残りを片付けて、家樂福に寄って帰宅。

小ネタ写真。帰宅途中の揚げ鳥屋。

KLC?

コンビニの偽物はよく見かける。なんちゃってセブンイレブンとかなんちゃってファミリーマートとか。
しかしKFCケンタッキー(今や”ケンタッキーフライドチキン”と呼んじゃいかんらしいな)の偽物は初めて見たぞ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です