ダメなのかCSCBlog

以前赤字まで使ってくだをまいたこのBlogシステム、やっぱり23:00 – 2:00くらいまでは大変なアクセス困難。困難というか、ぶっちゃけアクセス不能。

コメントを戴く方々のお話では、うちのようにアクセスできない状態にまでなることはなくとも、重いことはあるということなのです。
さらに、昨夜から今日午前にかけて原因不明のアクセス不能。これはうちの回線とは無関係で、CSCBlogのサーバーの問題だったのだろうと思う。
が、予告も報告もないのですよ。

さらに、宜蘭のシショーはコメント投稿してもあっさり流されることが多いという。ここにおいて貴重なシショーの助言をさらっと流すとはいかんぞ!

[追記] かてて加えて、戴いたコメントに応答コメントつけようとしたら、投稿 → エラー → 再作成して投稿 → エラー、の繰り返しでイライラが募る一方。
さっきようやく投稿成功したが、おかげで文が破綻しているじゃないかっ! うぬぬかくなる上は謝罪と(略)。


というわけで信頼性がどうにも低い感が目立ってきてしまっているので、ひとまず異動を考えてみようと思い立ったのです。

で、せっかく異動するならただのシステム丸借りではなく、サーバーレンタルで自分でシステム運用してみようと思ったのだ。一度やってみたかったし。
また、これまた一度やってみたかったドメイン取得にも挑戦だ。

実はもうすでに先程サーバーもドメインも用意したのだ。
でもまだ何のコンテンツもない状態なので今は非公開。
システム構築とここの記事類の移植作業をして、しばらくはここの内容のC.C.として使ってみようと思う。
で、CSCBlogがどうにもダメなようだったら異動、としようと思っておりまする。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です