楽事の味

いきなり表題と無関係ですが、今日はネットワークが絶好調だったのですが23:00以降フツーな状態(256Kなり、って感じ)になりました。
それだけならそれほど酷い害もないのですが、
転居後から連日激重なんだよCSCBlog!
概ね23:00 – 2:00あたりが異常なアクセス困難で、今日は23:00 – 1:45まで我が慢速回線では全くページが表示されませぬ。
広告入れ過ぎなんじゃねぇっすか? たかが1500件のサーブでなんですかもう。
苦情ねじ込んでもいいんだけど、どうせ黙殺なのでほっとくことにする。
利用に困るほど広告収入が必要なら有料化してくれても結構なんだがなぁ。

さて本題。

ここ台湾では、樂事(Lay’s)というポテトチップスブランドがかなり目立つのでございます。会社は台湾ペプシコ インク。
しかしこの樂事、実に味が濃い。
台湾の料理は中華風ですが、大陸モノよりかなり薄味であります。
それもあってこの樂事は強烈。
関東生まれの関東育ちで且つ片親が北海道出身なので、漬物や塩辛に醤油かけられる体質だし、濃いといわれる客家料理も好物ですが、やっぱりこの樂事は強烈。

で、そんな樂事ですが、今のところ唯一普通の濃さの美味しく食べられるモノを見っけましたよ。
それがこの『厳選海塩』。4種類ひとまとめで売っていたものを買って頑張ってみました。
これならいける。今後はこいつを常用にしよう。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です