こしょー

昨夜のコンロトラップが祟り、今日は8:30に目が覚める。
いかんがな。すぐでないと間に合わん。
というわけで手早く洗面のみ済ませ、即出発。

いつものとおり順調に基隆河に差し掛かり、上り坂でスロットルバルブを全開にすると、『ぷっつん』という感触が右手に! 一気に回転数が下がり失速。
多分、スロットルワイヤー切れである。


ぬうっ、軟体園区までもうすぐだってのに何たること。
しかしまー6割全開6000kmの負荷に耐えてきたのだからいたし方あるまい。
でももうちょっとだけもってほしかったな。社区駐輪場入り口の上り坂とかなら楽だったんだが。
あるいはもっと手前とか。自宅から康寧路に出てすぐまでの間ならバイク屋いっぱいあったのに。

そんなわけで基隆河の橋の上。
ひとまず会社に電話。惜しいところでバイク故障であります! 20分ほどの遅刻となるであります! と。
いやーしかし今日もすごい日差しだな。
せっかくなので記念撮影。

ISO感度高すぎた

修理は昼以降にすることにしてひとまず手押しで出勤。
くそ暑くてきつかったわい。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です