今日の勘違い

コメントでは既に公開済みの我が間違い、向後のために記事化しておこう。

tw_dot_com先生、『開飲機』を私に戴けるとおっしゃった。
しかしわたくし、開飲機とはこれのことだと思っておった。

飲水機

オフィスのおばちゃんに聞いてみた。すると、これは『飲水機』であって『開飲機』ではないとおっしゃる。よく一緒にとかすぐ隣とかで売られているんで間違った!

いやーまたやっちゃいましたね。まいったまいった。
しかし開飲機ならますます欲しいトコロ。有難く引き受けさせていただこうと思う。

そうそう、補足。
つまり『開飲機』とは『浄水器』であったのだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です