やったやった

謂れなき料金未払い措置により6/21以来視聴不可となった新台北有線電視公司(NTCT)のケーブルテレビでありますが、さも当然の如く現在も視聴不可でございます。
ついでに6/21に支払った料金の領収すら来ません。

で、前回挙げた際にも『このまま1か月経過したらどうなるんだろうねぇ。』なんて述べているわけですが、結果こうなりました。


普通に請求アリ

あーあやっちゃったねある意味案の定だが。
バカな組織だと思われるからこういうことはしないほうがいいと思うぞ。なんとも、横の連携がない日本のお役所仕事と同じですなぁ。

この請求書のトップにも、支払期限を過ぎたらすぐ契約解除、って書いてるんだから、警告受けてすぐに払ったにも関わらず未だ停止状態ってことはわたしゃもう契約者じゃないんでしょうよ。ならば該当期間すべて停止している請求などあげてはいけませんねぇ。

ま、もちろん当面払いません。
でも立場のひっくい外国人だし、訴訟などされちゃ勝ち目が見えないのでごり押しされたらNTD700投げ捨てて収めてしまおうとも思っております。
引っ越しで大金欠の中のNTD700は痛いなー。

ちなみに今日、引っ越しのためデジタルチューナーを返却せにゃならんとおもって新台北有線電視公司(NTCT)に電話したのですが、『ごめんなさい日本語話せません』と中文で言われて切られてしまいました。うーむ、一応中文で話していたつもりなんだが、やっぱり我が中文は奇怪すぎるんだな。
仕方ないので不動産屋の担当にーちゃんに「電話したけど聞いてくれないよぅ」と泣きついてお任せしてしまいましたわん。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です