忠烈祠

さて3日目なわけだが、今日は一番余裕のある日。
10:00まで寝てましたともさ。昨日疲れてしもうたしね。
朝食が10:00までなので、11:00に食べたセブンイレブンのサンドイッチが朝食。
マヨネーズの違いのせいか、つくりだけじゃなく味も少々違いますな。


でもって昼から行動開始。今日は何をするかといいますと、日本の忠烈祠に行こうと思っていたわけだ。
13:00九段到着。

入り口社号標

靖国神社に行きました♪

他の門よりややブサイクちゃんである

狛犬さんにこんにちは♪

ホントでかいな

大きな鳥居に♪

ホントながいな

ながーい参道♪

大手水舎

手水を済ませて♪

拝殿

[Rap]何をお願いしたかは内緒!

2年ごしの初詣ですな。拝拝してきました。玉串は¥3000で。

じーさんが飼っていた馬も全部徴発されて帰ってこなかったので、ここ九段で英霊となっているはずなのだ。というわけでここも拝拝。

戦没馬慰霊像

ついでに遊就館にも行って、栄二一型も拝拝。

零戦五二型のエンジン

最後にノべルティを買い込んで、今回は以上。
お焚き上げは台湾でやるってことで勘弁してもらおう。

破魔矢・護符・扇子

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です