ラーメンを食す

靖国神社参拝の帰り、ようやく空腹になったので非常に遅い昼食。
やっぱ日本ではラーメン食っとかないと。
というわけで五反田でオススメとの話を聞いたここへ。

広州市場

さすが、もう15:00なので客もまばら。ばあちゃんを連れたおばさん2人組みと高校生男女2人の2組のみ。
で、これもオススメ戴いた『海老ワンタン塩ラーメン』を注文。

海老ワンタンラーメン(塩) ¥860

うむ、うまい!この硬めの細めんがいいな。やっぱラーメンは(略)。

しかし『広州市場』という名前に釣られた中国人はがっかりするだろうな。ぜんぜん広州の食べ物じゃないっす。餃子も焼かれてるし、小籠包は上海と台湾だし。
ワンタンは大きくて粘りがあるので、一口でつるっと、ではないです。これは液香扁食のほうが圧倒的にうまいな。

ま、わたしゃ日本のラーメンを求めてきたので非常に満足。絶品でした。
あとはそうさな、スーパーで寿司パックでも買ってきて食うかな。
安くてうまい寿司は日本じゃないと食えないし。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です