さんどうぃっち

ちょっと空腹を覚えたので、コンビニでサンドイッチを買ってきました。
日本のコンビニサンドイッチと同じ見た目。包装やその解きかたも一緒です。

しかし、慣れてしまって忘れていましたが、つくりがニッポンのものとは違う(と思う・・・)のですよ!

もう3年くらい日本のサンドイッチにお目にかかっていませんが、

日式サンド

こういうもんだったと思います。1ユニット X 数量、っていう感じ。
この1ユニットがパン3枚構成になっているものもあったと思いますが、1ユニット X 数量、は変わりないと思います。

で、台湾のサンドイッチはと言いますと、

台式サンド

これです。1ユニット1パック。パンとパンが隣り合う部分がないのでございます。
初めて台湾でコンビニサンドイッチを食べようとしたとき、『ひとつだけ取り出す』ができなくてあせった覚えがあります。
皆様どうやって食べるのかといいますと、開封して丸かじりです。
そういえば、口が開かないせいか女性が食べているのを見たことがありません。
丸かじりですから、もちろん4ユニット入りなどの幅広のものはありません。

味は、マヨネーズが甘い以外は同じです。しかし人気がないせいか種類は少ないですね。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です