東京旅行2日目

2日目。9:00に起きてまずは朝食。
4種類のメニューのうちパンケーキなど食べてみました。特に感想はないっす。普通。


まずは三鷹へ。
最初に勤めた会社があり、そこの先輩であり釣り仲間である友人に会ってお手製ルアーを戴くのだ。
12:00 三鷹到着。
ちょうど昼時ということで、昼食をご一緒しました。モノはうどん。
コシがあって絶品! やっぱり(普段述べているので略)。
天ぷらもサクサクでうまかったなり。

そして五反田へ戻って買い物。
本7冊・抗菌柔軟剤を購入。
果物売り場でアーウィンマンゴー発見。

メキシコモノ

『できるだけ』樹上で熟れたとか。1個買って食べ比べてみようかな、と思ったが、あまりの高さに断念。
家電売り場ではこれが目に入った。

3合炊き炊飯器

小さい炊飯器って、台湾ではモノが少ないんですわ。IHの小さいやつが欲しいんだがなぁ。

その後、友人との合流を兼ねて神宮で野球観戦。
本当は19:00には行きたかったんだが、病院で思いのほか時間を要したり神宮球場まで行くのに迷ったりして20:45にやっと到着。7回表からの3回観戦ですわ。

阪神・ヤクルト戦

最下位決戦でございます。3回しか見られなかったが十分に面白かった!
阪神側に行きましたが別にそんな熱烈な虎ではありません。雰囲気がこっちのが面白かろうと思った、ってだけでして。
きっちりノリノリで風船飛ばしてきましたよ。
ヒーローインタビューは林威助。5回にホームラン打ったそうだ。

ヒーローインタビュー

彼は中国語をカタカナにあてて『リンウェイツゥ』って呼ばれてるんだな。郭泰源とか『かくたいげん』なのに。

観戦後、ヤクルト側の2人とも合流して渋谷で飲み食い。
お上品にちょっとづつしか出てこないのが寂しかったが、久しぶりに正しいジャパニーズフードを味わいました。満足納得。

2日目は以上。移動が多くてちと疲れたわ。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です