南港タイヤ工場閉鎖

かねて2度ほどネタにしておりますが、ついに南港輪胎南港工場の閉鎖が決定だそうな。
なんか引っ越し準備っぽいことをずっとしてたのでもう決まったんだと思ってたんだが、実はまだだったのですな。

年末までに閉鎖し、45000平方メートルほどの跡地は住宅・ホテル・商業施設などを持
つ複合施設を作るそうで、前評判のとおり。
ソフトウェアパーク1,2,3とか展示場とか高鐡とかある(できる)し、いいんじゃないっすかね。

計画は台北市政府の審査を通ったんだけど、政府内政部からの最終通知の遅れが懸念だとか。工事着工は来年上半期。

ごく個人的には、着工も完成もしないでほしいんだけど、そうも言えまい。
期待する人がほとんどだろうしねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です