六温一寒


昨日の夕方あたりから今朝まで、今年初めて『寒い』と感じました。
ついに短い冬が到来か?と思ったのも束の間、10時頃から晴れてきて昼には暑くなってしまいました。写真は窓越しに撮ったせいか暗いですが、実際はしっかり晴れています。
生まれも育ちも関東の私の体質では、1週間で1日寒いって感じです。去年は11月には羽毛布団を使ってたと思うんだが、今年は暖冬なのだろうか。

なお、地元の方々は皆着膨れておられます。あっしには耐えられませぬ、その格好。

しかし何より、毎日湿度が80%なのがきついっす。布団がジメッとしてるし。
来週、除湿機を買おうかどうか真剣に検討中。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です