ぱらぱらめんたい

定期的に見回りたいと思いつつも駐輪の面倒さからあまり行かない”めこ”に先日行ってきましてカップヌードルカレーとかブルドックソースとかの期限寸前投げ売り品を買ってきたのだが、その中で”ぱらぱらめんたい”なるものがあった。

確か$15とかの投げ売り。期限当日の午後だったしな。
明太子はクリーム絞るアレみたいな袋に入ったやつが粒ゴリゴリで大変結構なのでそれほど惹かれないのだが、この値段でたらこ感があるならそらもう大変なオトクだな、と思って2つ買ってしまった。

“ぱらぱらめんたいいわし”とかもあったが、期限に余裕があって遥かに高額だったのでパス、投げ売りのみ2つだ。

しばらくはそのまま置いていたのだが、昨日朝に試してみた。

まず開けてみると、プラ瓶に入っていて底から中身が見えるので確認してみると、なんちゅうか顆粒状でふりかけっぽい。
ほんなら飯に振ってみるか、ということで、

なんの工夫もなくふりかけただけでいってみる。

辛味はちょっとだけ強めで、味はあの明太子つけダレっぽい味。だがたらこっぽさは無いな。
でもうまいっちゃ美味い。味は良い感じ。
“めんたい粉”はたらこ感が強く辛味無しなので、その反対って感じか。めんたい粉は明太子茶漬けに使えるのだが、ぱらぱらめんたいは使えないだろうな、すぐさま溶けてなくなると思う。

あの袋入りのロシアたらこ明太子が目下最上なのでどっちも必要ないが、リピートするとしたらめんたい粉のほうだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です