海産街

またハンバーグ食いたいと思い立って、メンドクサイもんつくるなら数揃えて冷凍ストックだな、となるわけで、量まとまった牛肉買うならいつもの萬華の卸市場、ということで先週末に行ってきたのだが、ついに念願の-30℃冷凍庫があるわけでそんなら魚も漁ってみるべ、と魚介も探ってきたのよ。

朝4時、まずは目的の牛ひき肉調達。で、向かいの場内魚市場へ。
だが残念、良さげな魚がない。まぁほぼ夏だしな、そんなもんかも。マグロの季節には入っているが殆どなかったし。

あんまり期待できないが、場外の海鮮店も周ってみた。

都市部(全土かも)の特徴で、方方歩き回らずともここ海鮮街一本見れば9割以上完了なのでここだけ見てみたが、まぁ変わらんよね。
あ、もちろん鮭と魚丸は充実していたぞ、そらもうカンペキに。

ということで、牛肉だけで帰ってきた。

鮪もそろそろ欲しい感じはあるが、実は正直去年の東港マグロは例年より美味くなかったこともあってそれほど気乗りしないんだよなぁ。カジキにはちっと早いし。
まーでも一応端午節に行く腹積もりで考えておこうかねぇ。あ、そういえばいい加減小琉球にも行っておきたいところだぞ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です