双豚ラーメン

買い替えすぐあとからだったのでもう1年以上放置していたのだが、日々の足たるKRV180の左側つまり後輪ブレーキのストップランプの点灯がおかしいんである。
キャリパに油圧がかからない程度の軽い引き状態だと点灯するが、更に引くと消灯するというね。で、不点灯状態だと当たり前っちゃ当たり前だがセルモータも回らず。
まーでもブレーキ機能は正常だし始動は前輪ブレーキでやりゃええか、ストップランプも一瞬は点くんだし、って放置していたんだが、後輪だけかけることはめったにないとはいえさすがに後続はビビることも極稀にはありそうだし、直すことにしたのだ。

ま、原因はほぼ間違いなくレバーのマイクロスイッチぢゃろう。動作状態がいかにもそれだ。
自分でスイッチ買ってきて交換してもええかと思っていたのだが、折しもオイル交換告知が点いたのでオイル交換+スイッチ交換で購入店に持ち込むことに。

でもって16:30ちょい過ぎにバイク屋到着。ストップランプ不調修理とオイル交換の希望を告げて隣のラーメン屋に行ってみる。
“双豚 ラーメン”ですわ。”雙豚拉麺”ではないらしいし、間にスペースも必須っぽい。
ここはもう、何年だろ3, 4年くらい行ってみたいと思いつつもいつも待ち行列ができていて試せないんだよな。かかりつけ水電行が言うには美味いらしいし、ネギラーメンが名物らしいのでネギオタクなワシとしてはどうにも試したい。が、並んで待ってがっかりするのはキツいので並んでまで試したくはないのぢゃよ。

ほんでさすがにこの時間なら空いておろう、と行ってみたわけだ。
ところが昼夜2部制営業で再開店は17:00であるらしく閉まっておった。更に加えて、

開く前から並んでんのかよ。
というわけでまたも試すことはできず、車両整備だけ終えて終了なのであった。

カテゴリー: 台湾生活, カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です