西

安いときを狙って稀にどん兵衛[日清]を買うのだが、こっちのどん兵衛はすべて西日本仕向けで東日本仕向けは見たことがない。
ご存じの方は多かろう、カップに”E”とか”W”とかこっそり書いてあって、そのまま東仕向けと西仕向けとなっておるそうな。
なお、違いはワシにゃ個別だとわからん。おそらく汁の色が東仕向けのほうが濃いんじゃないかね。多分並べると分かるんだろうけど全然わかりませぬ。味はますますわかりませぬ。

で、この仕向けはカップには書いてあるんだけど箱買いした際の箱には書かれていなかったのよ。もしかするとあったのかもしれんが見つからなかった。
だがね、今日届いた箱買いどん兵衛は、

Wどころか、ガッツリ西って書いてある。どういう方針変更なんだろうな。
なお、個別のカップは相変わらずこっそり(W)となっていた。

ちなみにこっちの輸入インスタント麺は、おそらく法的なもんで成分表と説明書きラベルが各個に貼られるので、箱買いしても箱は開封済みで届く。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です