高雄

2,3週間前、ちょいと高雄に行ってきた。
ちょいとなので、高鐵でサクッと行ってきたわけで、いつものやつ。

1月下旬で29℃って。クッソ暑いわ。

用件2つを済ませ、2件目の帰途の台湾電力の台電冰棒を買ってみる。激アツだしな。
電気の元売りだから電動の冷凍機も使いやすいってことで大昔に始まったらしい台電アイスだが、実はワシゃ初めてだ。台北だと目立つところに台電冰棒出ていないし。

牛奶味にしてみた。百香果は同行担当者のもの。
味は普通で美味い。やっぱね成り立ち上利点は売価っすよ。
並んで待つほどではないものの来客は多く、更に半数くらいはクーラー持ち込んで20本40本と買い込んでいくっちゅう人気モノであった。

以上で高雄行程終了。さらに翌週再度高雄に出向いたのだが、

今度は11℃。なんだよこの温度差は。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ, 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です