Alibaba

ちょっとオシゴト方面で、見てみたい回路があって皆様愛してやまないAlibaba、Aliexpressで調達をかけたのだわ。
Alibaba自体は以前よく使っておったが、目的の会社なりなんなりを探す使い方で見つけてから先はAlibabaは介さない、っちゅうことでAlibabaそのものに発注かけるのは初めてであるのだ。

まーそんなわけでともかく発注、数日後に発送したとの連絡。ここまでは蝦皮とか露天とかと同じよ、同じ。
しかしだ、その後2,3日経ってその発送貨物のTrackingをかけたら、

なんだと、ETA2月16日だとぅ。たっぷり40日くらいかけるってことだ。
ま、なぜそんなにかかるのかは知っておる。今回の場合欧州各国を巡ってくることになろう。

まーねこのお仕事、開発期間1年とか途方も無いこと言っているので1ヶ月半くらいヨユーっちゃ余裕なんだけど、ワシ個人としてはこんなことにそんな悠久の時間をかけたくないわけでな。回路を見てみるのは諦めて進めるわい。
Alibabaに限らんがやっぱいつまで経っても中華は期日と責任の概念がダメだな。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です