魔鬼灰12K[水豚君不睡覺]

以前買った魔鬼灰12K、しばらく放置しておったが今日いよいよ使ってみた。

まずは打ち出しパラメータ設定だが、これは8Kと変わらないんぢゃねぇかな、ってことで同一設定でまずはいつものコーン打ち出し。
結果、思った通りFAILURE面全切れSUCCESS面全つながりで、同一設定でOKってことだわ。
仕上がりは硬い。とても固い。魔鬼灰8Kよりもう一段硬い気がする。色は黒っぽい。

続いてRP Testerを。

洗浄が雑で白化やムラがあるがそれは見ないってことでどうかひとつ。

再現性、解像度的なもんでは魔鬼灰8Kと変わらん。六角パイプの0.6が出ていないので8Kより悪いとも言える。まーこの程度は6月より低温のせいかなとも思うが。
12Kは8Kより$130高いので、大差ないとはいえ同等のものをわざわざ高く買う必要もないってことで、当面魔鬼灰8KでOKっちゅうことになる。
常用は魔鬼灰8KかPhrozen 4Kで、高精度要求のときにPhrozen 8K使う、ってのが目下の方針かな。

カテゴリー: 模型 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です