東港へ行こう

今年は鮪魚季に行っていないのだがまぁそう毎度行かなくてもね、とか思っちょったんだけど、なんかすげぇ大漁らしくて食い放題しておるとか聞きまして。
そう聞くとやっぱ行っておくべきかなって。南下して来たもののせいか正直冬の津軽海峡モノよりデカいけど美味くないので、北部で買える切り身鮪でもよかろうとか考えていたが、そんな珍しいことになっているなら行っておきたい。
関係なかろうしないだろうが、カジキも豊漁だったりしたら大ラッキーだし、桜えびも払底していて北部での調達だと通販でも割高なので買っておきたいし。

東港だけ目標ならやっぱ西海岸南下だが、最近は速度取締で区間速度測定式が多くて時間かかるんだよね。
ポイント速度式ならそこだけ指定速にすりゃええのだけど、区間速だとその区間の所要時間なわけなのでどうしたって時間がかかる。
区間のほぼすべてをガッツリかっ飛ばしてゴール直前で時間つぶしゃ良いことになるので取り締まりとしては無意味だと思うんだけどな。実際坪林とかそれ状態だべし。

なので今回も高雄までバスとか高鐵とかで行ってからレンタバイクで東港にしようかとも思ったんだが、そこそこ金と手間かかるしやっぱり自前運転で行こうかなとも。思案中。

まーもー明後日出発だけ固めておいて、5時に起きられたら自前、寝過ごしたらバスか高鐵、ってやろうかな。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です