Mega city

数年前にできたのだがさっぱりいったことがないMega city、すなわち板橋大遠百。
まーあれだ、東京生まれ育ちのワシが未だ東京タワーに行ったことがないってのと根は同じだろう。身近すぎて行かない。
でももう東京離れて20年近いし、東京タワー行ってみたいね。ついでに後継だという墨田タワーにも行ってみたい。

んで本題のMega city、実は数年前から戴いた遠東百貨の商品券がたまっておって、最近平日に許される服がポロシャツばかりになってきたのでちょいと服買いに行ってみようかなと思い立ったのだわ。

行くのは簡単、実に簡単。中山の新光三越より簡単。
オートバイ5分だし、地下に駐輪場もあるので。

服はサクッとパンツ1シャツ3買って、せっかくなので昼飯食っていこうと地下へ。
更に地下のスーパーっぽい諸々ショップを回ってみた。

おぅがんもどき。
松青がなくなって以来手に入っておらんなー。近日おでんやってがんも入れるかな、かなり高いけど。他の揚げ物具材山ほど買えるけど。

寿司。中島水産ってとこのもんらしい。
見てくれ大変美味そうなんだが2つ不満が。
一つは高いっちゅうことなんだけど、もう一つは焼き系と軍艦以外のパック全てに鮭(サモン)が入っていること。鮭のみパックも多数あるし、ホント鮭好きだなあんたらは。
食えないわけじゃないし焼鮭が欲しくなることはある(高いので買わないが)けど、鮭は大陸時代含めて一生分食った気がするので寿司にサーモンは力いっぱい要らんのぢゃ。
まぁでもこれ買って昼飯にするか迷ったのだが、未定ながら来週あたり屏東行って豊漁だというマグロとカジキを食ってこようかと企んであることもあってやめておいた。

ひとまずここではタコ調達。揚げ玉もらったし久々のたこ焼きやりたいのぢゃ。
イカ入れてみたりしてたこ焼きじゃないものはやっていたが、やっぱたこ焼きがええのぢゃ。
でも高い。小さい足2本で$400とか。まぁ戴いた商品券で調達なので実質イタくはないんだけど。

昼食は悩んだが、結局オムライスで。
半生卵オムライスの魅力が分からぬワシの好みに合うタイプで大変結構であった。$198とお高めだが、まぁデパートだし。
更に西瓜汁を行っておいた。実は今年初。
お値段$80で500mlくらいしかないビックリ価格。味は別に普通。まぁデパートだし・・・と割りきれんくらい高いな$80は。

以上で、記すと簡素だがなんだかんだ3時間位過ごして駐輪場へ。
で、出ようとしたら3つのゲートのうち2つが不調で”管理員を呼ぶべし”とか出る。
でもバーが上がったので出てしまうことにする。出る直前でバーが下がったがすぐまた上がったのでスルッとヌルっと出てしまうのだった。

そうそう大昔に「夏におでんとかバカなのか」とさんざん罵られたことがあるが、暑いときにおでん食うのはバカ、とか言っていると当地では食える時がないぞ。
なので(あーあー貴方様どのは大変お幸せでございますねぇ)としておでんは食いたいときに食っておる。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です