0系

先週久しぶりに台南高鐵站に行きましてな。

なんか敷地内のフェンスに囲まれた空き地にシート被ったものがあるのだが、

これ0系新幹線の頭車両だそうな。
そういえば0系の行き先云々のニュースを見た覚えがあるな。台南だったのか。

高鐵を通す際の、軌道やホームの諸々を確認するための試験車だったそうで、ちゅうことは皆が見かけたものではないってことですわな。
0系現役時代に日本に来た中の一部だけが知っているモノなわけで、日本での黄色新幹線程度に馴染みのないものやもしれんのぅ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です