歯科にかかろう

先週気まぐれで気づいたのだが、下前歯裏がだいぶのっぺり感、歯間が感じられなくなっておる様子。
一度気づいてしまうとこれが気になってしまって、いつものフロスではなく固くて太めの歯間ブラシでこじってみたら小さな歯石の欠片が取れまして。
1mm角にも満たない小さなもんだが取れた部分の段差が舌先に気になってたまらん。なので長らく行っていなかった歯科にかかることに決定。

たしかスケーリングは”洗牙”だったが念のため過去エントリをひいてみた。
前回はちょうど4年前なんだな、そら歯石も着くわ。

ほいで昨日、台北市からの帰りに立ち寄って洗牙を頼んでみたところ、すぐにはできず最速で3月23日の18:45であると。
おぅ結構なことですな、ごく近場で行きやすいので廃業されたりすると嫌ってなもんで人気なのは宜しいぞ。でも2週間待ちはどうかってところでもあるが、ワシゃ幸い歯の問題はほぼなくて歯科にかかるのはスケーリングだけなのでまー良いかなって。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です