めっだーのぅ

新年キャンペーンで麥當勞が値引き中と聞き及びまして。
所詮こういった値引きは微々たるもんでわざわざ出向く意義もなしってところだが、折しもちょいと長安東路まで出向く用事があったので、その帰りに数年ぶりの朝じゃないマクドナルドに行ってみた。

まずはとにかく大混雑だ。

19:30、18:00標準とされる夕食時間には遅いのだがなんとも。
店内1階も入り切らんほどの大混雑。見ておらんが上階も相当のものだろう。
注文はKioskだし端から持ち帰るつもりであったので問題はない、が待ち時間が長かったのは難儀であったな。うっかり隣の豆乳屋で抹茶豆乳と超高級豆腐を買ってしもうた。

マクドナルトでは味の面からビックマックと決めておるのでこれで。ナゲット揚げ手羽揚げ芋コーラの5点で$158。元値から$90くらい引いておるらしい知らんけど。

大麥克は、ソースとピクルスはOKで細切れレタスは許すがパン部分が甘いのはどうなのか。数年前の前回はこう甘くはなかったと思ったのだがどうだったかのぅ。
ナゲットとコーラは普通すぎて言うことなし。
なおナゲットソースは辞退。どれも甘くて使えないわ。自宅のマスタードで食した。
手羽はねぇ、わかっちゃいたが不味くはないもののそこいらの露天市場の揚げ鶏のほうが美味い。含まれているからありがたくいただくがわざわざ買いはしないねぇ。

はい、これで朝以外の麥當勞はまた数年要らないな。
同じく数年行っていないKFCも一度行っておきたい気があるのだが、どうもやっぱり足が向かない。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です