汁スパ

昨年後半半年くらい、御御Google様はくどくしつこく”超安価でゴミである鶏胸肉をうまく食うための調理”ネタを日々見せようとしてきておった。
前半半年までにあたしゃ把握したんよ、胸肉モノは『諸々の手を尽くして高級肉である腿にいかに近づけるか』がキモであって、胸肉が好きで選んで食う異常なワシにはそこがどうにもあわないのよ。

ちゅーことで如何に見せつけようと誤クリックを誘おうと全く靡かずだったのだが、流石に聡明至極な御御Google様は終盤にはついにダメだと諦めてくださったようで、代わって”ヤスナリ”と仰せの”三度の飯よりメタル好き”を称する方の手間が少ない調理を見せようと方針を切り替えなさった。
いや飯よりメタルが好きなのになんで飯ネタばっかなん? と思うところであったのだがまぁ2,3見てどんなもんか試してみた。

ヤスナリ殿は色々出しているようなのだが、Googleが見せようとしてくるのは汁麺ばかりかつパスタモノばかり。
まず”味噌ラーメン風スパ”。これはね、別にフツーに味噌ラーメンにすりゃええんぢゃん? ってことで1度で終了。
続いて、”トマトスープスパ”。先般1度やったのだがトマトとしてピューレを使ったせいかやたら濃くなってしまって、到底スープスパと言えるものにならず且つうまくないという困ったものになってしまった。
さすがにこれで判断するのはヒドすぎるってことで、昨日再挑戦してみた。

まず生トマトに対して使ったトマトピューレは水分が圧倒的に少ない様子、ってことで、使う量を1/4にしてみた。
さらにもう一つ、本来のやり方ではスパゲティをこのスープで茹でることになっているのだが、別途茹であげてスープに入れる拉麺方式にしてみた。

モノとしてはこれで正しかろうものが出来上がった。
味は、うーんまぁ美味いかな。わざわざ材料用意してやるほどではないが、折しもツナ缶・玉ねぎ・卵・チーズ・トマト・なにかパスタ、があるならまたやるのも大いにアリだな、という感想。

ヤスナリ殿モノではもう一つ”ペペロンチーノスープスパ”なるものもマークしておいたので、それもそのうちやってみようと思う。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です