マスク義務解除

雨が続いて、おぅ少々暑いがこりゃ冬ぢゃねぇ、とか思っておったら今日は快晴の30℃とかでな。
昨日クーラー全面清掃したのに早速冷房起動だわ。

ここ2年くらい、頻々とむやみに鼻が痒くなる。鼻よりは稀だが頬や顎が痒くなることもあり、切りなく際限なく痒くてただでさえ不眠なのにどうにもこうにも寝付けずほんとーに厄介。
これね、最近気づいたのだがマスクのせいだと思うわけですよ。
とてつもない常識はずれの汗かきなのでマスクで蒸れて痒くなるようだ、と。
痒くなる場所はマスクで覆われたところのエッジ部分のみだし、週末や連休で外に出ずにいると痒くならんし。

そんでこのマスク着用をどげんかせんとならんがエッジ部分を乾燥させるのはどうにもよろしき手がないのぅ、とか思っておったところ、

今日、こうなった。
おおぅ12月から外ではマスクせんでも騒がれなくなるぞ。
外だけとはいえクソ暑いのはほぼ外だし、今まで通りのケアを併用すれば相当にマシになるであろうて。

こいつぁ助かったわい。
ま、絶対にマスクのせいだとは言い切れんところなのでひとまず外ではマスクせぬようにして様子見だな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です