Pringles

先週よりいよいよ水道管の置き換え工事中。
なんか見込み甘くね? という感があったが一応プロがNTD数万取ってやることだしドシロウトのワシの感想なぞ論外であろう、と任せてはみたが、まー色々問題を起こしてくれましてな~。
おそらく水電行本人は問題とすら思っていないんだろうが。
ま、これについては仕切り直しで今週末完工予定なのでその際に一括まとめ挙げしようと思う。

んでその問題の一環で、ハサミ潰すわペーパータオル乱用するわその割に浴室厨房をやたら汚すわで、ハサミとペーパータオルとたわし&雑巾を買い入れに全聯に行ったのだけど、そこでPringlesが安売りになっておった。

Pringlesはアレだ、イモ風味クッキーであまり好まんのだけどまぁ安いなら数年ぶりに買ってみても良いかな、といってみた。
2缶で割引という条件なので、まずは気になった限定品だというチーズポテト味を。
コレ2缶にしたかったが1缶しか残っておらんかったので、もう一つはピザ味とやらにしてみた。

んでまずは限定品チーズポテト味。

なんか口ひげおっさんロゴの様子が変わった気がする。
では開封。

うーん、なんぢゃこりゃ。
まず小さい。紙筒の口径に対して小さすぎて縦になっておるチップもあるわ。
更に、高さ方向でも半分ちょっと程度しか入っていない。なので中でガッシャガシャ動きまくるので輸送振動で砕けておる。

ポテトチップスの袋の内容量が少なくてガス充填されているのはまだちょっと理解できる。積んだ際に圧がかからないように、って言い訳かの、と思わんでもない。
だがしかしだ、イモ風味クッキーでこのスカスカは意義が想像できん。

なお、味に関してもやや期待外れ。ピザ味のほうが美味かったな。
そもそもイモ風味クッキーはあまり好まんのでまた数年以上は買うことはないだろうな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です