臺灣社交距離 日本語UI

これを入れて端末持ち歩きゃどこかに入るたびにQRスキャンして送る必要なくなるだかなんだったかの理由で入れた”臺灣社交距離”なる携帯端末アプリがある。
Bluetooth通信範囲内に疫病発症者がいた履歴があると通知するっちゅうもんなんだが、まぁそりゃあまり役には立たない。役立つ云々よりコレ入れていることでどこぞかに入るたびごとにQRスキャンする手間がなくなるのが目当てではあったのだが、結果これがあろうとなかろうとQRスキャンは不要となったので意味無しだった。
毎日”接触なし”通知が来るし削除しちまおうかとも思ったんだが、1回/日ならまぁガツガツガリガリ来るSNSやSMSのゴミ通知に埋もれて気にならんし放置しておったのだけど、今日来た通知はなんと日本語で記されておった。

端末本体のアプリUIを見てみますってぇと、

おやおや日本語だ。

まぁなんだ、今更感モリモリですな。
外国からの入国制限を思いっきり緩めるだか緩めただからしいのでその対応なんぢゃろかね。まーそれにしてもあんま有意なアプリじゃないのでやっぱ今更感。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です