揺れっぱなし

昨夜デカいのがあってからわりと揺れっぱなしな現状。水道管改修がまだ手つかずなのでどっかまた漏れ出すんじゃなかろうかと不安ぢゃ。

昨夜のデカいのが86番なので、今までで30回ほど揺れとる。
今日昼にも一発デカいのが来たわ。

で、水道管改修の方は工事者の都合により10月予定。
1ヶ月以上空くが、まーそんな感じになるだろうと思っておったので推察があたったという程度でどうってこともない。
気になるのは、8月末の前回工事のあきっぱなし壁から虫が入ってくることと、この群発地震その他でまた他のところが漏れ出したりしないかというところ。
虫侵入はまぁ仮埋めでもしときゃええのだが、漏水箇所が増えると非常に困るな。極力早めに事前対処したいところであるが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です