フィギュア塗装

Formware 3Dの評価とかサポート修行とかで出した2B&9S、ひとまずサーフェイサーで下塗りはしてみた。

パテの色差がなくなって、なんかもうこれで良いんじゃないかってな。ホント塗装は気が乗らん。サフ吹いたのだって実は前の日曜日なんですわ。放置4日目。

いやしかしこのために肌色4種とマスク剤買ったんだし、義務感持って塗らないと。

現状以上にきれいにならないのが見えているのでどうにも腰が重いわい。
まーでも汚くなって見るに耐えぬが置いておきたいとなったらもう一度打ち出しゃええっちゅう手段が取れるし、とにかくやらねば。
でもまずは”高部製作所”の奇形で試してみてからやることにしようか。

ところでサーフェイサーだが、質がイマイチな疑いが。
エアブラシで吹いたのだが、なんかタンクで固まるんだよね。
ダマが出来てそれがパスパスと出てくるのでヤスリがけが要るが、それでは下地がハゲるわけで。
2つ吹き終わって片付けの段になると、タンクの底で大きな塊が出来ているし。
サーフェイサーを使うのが初めてだから実はこういうもんなのかもしれないが、どうも怪しく感じる。

カテゴリー: 模型 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です