アーリオオーリオわさび

なんかイタリアの外交官だかが、
オリーブオイルにわさびがイケる。パスタ茹でてオリーブオイルとわさびをワシワシ混ぜて食うのが簡単で美味い。
とか言っているそうな。

ほーん、めっちゃラクラクだし一度やってみるかねぇ、とちょいとやってみましたよ。

パスタ茹でて、ってことはロングでもショートでも、ペンネでもリングイネでもマカロニでも良いんだろうきっと。なのでスパゲティを選択。
いや選択っちゅうか現在手元にスパしかないのだが。

ワシゃペペロンチーノでも、味が足りない、ってことでパンチェッタとかベーコンとか入れている程度なので、オリーブオイルとわさびだけってのがやや不安。
そこで今回はいつものアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノのペペロンチーノをわさびにしてみるぞ。

まずはアーリオ・オーリオ+ベーコン作成。
まぁなんてことはないな。いつものやつに唐辛子入れないだけだ。
で、その代わりにチューブ練りわさびを絞り入れる。結構な量を使うことになるなぁ。
混ぜているときは揮発したわさび分が目に染みる。

見てくれ全くわさび分がないな。匂いには若干わさびがあるが。
味は、わさび感はほぼない。かなり遠くに霞んで見える、って感じ。

で、これペペロンチーノ使ったほうが美味いわ。わさび感がごくごく微量なのがいかんのだろうな。
なのであと1回だけやってみる。なんたって外交官がいい出したことらしいし、チューブわさびなら半本、あるいは一本全部突っ込むくらいしないとならんのかもしれん。結構な量とはいえ今回使ったのは1/4くらいだからねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください