続 A380

A380ね、昨日朝に打ち出し終わったんだわ。
まぁ、出力そのものは成功だと思うんだけど、かなーり致命的な問題がある。

主翼端。これさ、機体側に内反りはナシだよね。垂直、もしくは若干外反りならイケるけど。

水平尾翼も反っておる。エレベータは波打っておる。
垂直尾翼も反っておりまして。

仮組み。なんですかこれは。
成形可能サイズの制限から40%縮小したんだけど、それで翼が薄くなって反ったようだな。
もっと大きくしないとならんっぽいが、それには更に主翼と本体を分割せにゃならんのでキツい。

まぁ、せっかく出したし一応これはこれで組むけどね。

しかしどうにもアガらないので、A320のモデルも戴いてきた。
A320はこれほど大きくなくて65%縮尺でいけるので反りは少ないかな、って。
実は昨夜一旦出してみた。サポート脱落事故につき30%で中断したが、そこまでで完成した尾翼を見る限り反りはなかったので次はいけそうな感触。

今夜これからもう一度打ち出しを仕掛け、明日早朝に上がる予定。
A320は1度の打ち出しで全部品が出せるのも良いね。

カテゴリー: 模型 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください