嵩増したらこ

今日はしっかり焼き鯖食った。改めて見てみるとちょいとデカいので半分に切って4切れとり、3切れは冷凍。
やっぱ美味いわノルウェーサバ。関サバとか宜蘭の高価モノみたいな”ブランド鯖”だと超えてくるが、値段もはるかに超えてくるのでやっぱりノルウェーサバのほうが上位。
まぁノルウェーサバもブランドであって本当はタイセイヨウサバなわけだが、輸入工数足しても宜蘭や日本の並モノよりちょっと高いくらいで済むのはやっぱ捕り方と商流に乗せるまでのやり方の違いだろなぁ。

で全く別の話、表題の件だ。
先週、Sevenの握り飯に”熟成明太子”なるものを見つけまして。後述する事情により信用出来ないんだが中身を見てみなければわからんし、ってことでppmオーダーの期待のもと買ってみた。

どうも小さい気がするんだが、気のせいかもしれん。普段あまり買わないからな。

さて開けてみますってぇと、

ほらコレだ、マヨネーズ和え。
焼き鳥のやつとかもそうだが、たらこ類はまずもってほとんどがマヨネーズミックスなんである。
もちろんこのマヨネーズは中華マヨネーズなのでベタ甘、明太子はもちろんたらこであっても全く合わないので台無し。
もうなんなら$60とかの激高にしてもいいから混ぜモノなしのたらこで握ってほしいわい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です