サヴァ

今日はカレーストック補充で大鍋いっぱい用意したのだが、小分けは明日とするためまず鍋ごと冷蔵庫に突っ込もうとして気づいた。数日前にサバ買ったんだった。

買った場所は階下の全聯なんだが、

右の普通のスチロールパック2種が宜蘭サバ。中列は確実に宜蘭サバだが、右列は他のもんかもしれん。まぁ漁場は一緒じゃねぇかなわからんけど。
左列の真空パックはノルウェーサバ。普段は宜蘭サバで十分満足しておるんだが、やっぱね食うとノルウェーサバのほうが圧倒的に美味いんだよな。まぁ値段も3桁と圧倒的なんだが。輸入モノだから高いのもあるが、やっぱ人気なんだろうな。

んで焼き鯖食いてぇなぁと中列の宜蘭サバに手を伸ばそうとしたところ、左列の奥目に期限間近で8折のノルウェーサバ発見。そらもうサッと取ったので写真上にはなく既に我が手元なわけですわ。

でも当日夜は麻婆豆腐ストックをはきたかったので冷蔵庫へ。
翌日はおでんストックもいい加減やっちまわねば質がヤバげなのでサバには手を付けず。
その翌日は謎の体調不良で夕食抜き、でさっきまで存在を忘れてしまっておった。

小分けついでに明日もカレーで済ますかとか思っておったが、カレーは全部冷凍ストックにまわして明日は焼き鯖食いましょうや。

宜蘭サバも美味くないわけじゃないんだが、8折になり同格の魚体で値差が$20とか担っちゃうとね、やっぱノルウェーサバいってしまいますわ。
輸入モノだと日本サバもあるが、ノルウェーサバを遥かに凌ぐ$140とかになるうえ味はノルウェーに劣り宜蘭より若干上って程度なので全く興味がわかないしやっぱ人気もないやね。あんなん買うのは意外にに数多いる”万物日本サイコー教”の信者だけだろう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です