第三劑の反応

先週ワクチン接種第3回をやってきたが、しっかりガッツリ苦しみましたわ。

まず熱については1回目のAZと同じ。当日はなんともないが14時間後の翌朝6時からぐっと熱が上がって寒くもないのにやたら震えが来る。
予定の仕事は翻訳なので簡単だが、簡単なせいもあってかもうボーッとしながらこなしているような状態で困りもの。
なんとか済ませて翌日夜には37℃台になるがまだちっと悪寒がある。ボーッとする感は薄れたがその分両肩周りの筋肉痛っぽい痛みが目立ってきてなんとも具合が悪い。

そして翌朝、6:00時点で37.1℃。一般的には微妙に発熱、ワシにとっては結構な不調状態の発熱ってことで、オートバイ自走で台北市に行くのは危険っぽいがこの程度なら捷運乗れるんじゃなかろうか、今日は夜に食事会で飲酒もあるだろうし捷運行ってみるべ、ダメなら休暇にしてしまえ、と駅に行ってみたら難なく通過。でもってそのまま日勤をこなして午後には両肩の痛みは残るもののだいたい回復、夜に会食→ゲームバーをこなして翌1:00頃帰宅。

そして昨日。肩の痛みもだいぶなくなったが左腕の接種箇所周りだけはまだちょいと痛む状態。まぁでも普通に過ごせるので無視していたが、夜には左腕の痛みもなくなりようよう完全復帰。

こんな感じで、1回目のAZと同じ発熱状態+肩の痛み、って感じだったな。
まーちっとばかり苦しかったが、

これが手に入ったのでいよいよもって当分は問題ないだろ。いやもうコレで終わりになってほしいよほんと。
もし更にBooster必要とするなら、今度こそ台湾籍希望者全員に遍く行き渡った上で外国籍も必須としていただきたい。僅かかも知らんが2回めもまだな台湾籍希望者がいるのに外国籍で3回公費接種とかおかしいって。ご帰国時に不自由でしょうし、とか考えなくてええんよ、そういうのは自費接種するべきなんだから。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です