湖池屋咔哩咔哩

別エントリで挙げるであろう買い物で階下の全聯に行ったところ、見慣れぬもの発見。

横綱棒という品名だが、まー咔哩咔哩ですわな。
もちろんこんな写真が挙げられるということは買ってきたというわけでな。

咔哩咔哩はそこらの市場などでも大量に売っておる。うんそらもう大量安価にな。
だがね、咔哩咔哩は甘いのが標準なのだ。鹹蛋とか塩味系もあるが少なく、海苔や梅といったイメージ的に甘くないものでも甘いこと多し。
売り手に聞いても”甘くない”と言われたものが甘かったりで、試食してみねばわからんというモノなんである。
チーズはもちろん甘いし、カレーですら甘かったりしてこれはもう甘いのがデファクトスタンダード、デファ甘なんだな、と結論、いちいち試して買うのもメンドーなので興味なしの品になっておったのですよ。

しかしここで湖池屋。湖池屋は甘いポテトチップスとか過去売っていないので、ならばこののり塩とカラムーチョはその点安心していけるだろうとな。
カラムーチョは基本芋だしどうなんだろうなと思ったが、コーン菓子でカラムーチョがあってしっかりイケたのでまーOKなんじゃないかと思うわけですよ。

早速どちらもいくつかいってみたが、カラムーチョのほうが美味いわ。のり塩はなんかのり塩ポテトチップスのあの味とは遠い。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です