焼きラーメン

昨夜は焼きそばを食おうと思いたち、油麺はたしか1つ冷凍ストックがあったので大豆もやしだけ調達して帰ったのだが、冷凍庫を見てみたら油麺がない。
うぬぬしかし既にもやしとベーコンを炒めてしまったのであって、ここで別物に切り替えるのは無念、もやしベーコン炒めだけでは寒いし他を追加すると過剰だし。

ラーメン麵のストックはある。ラーメン麵もまぁ中華麺ではあるし、ここはいっちょラーメン麵で焼きそばやってみるか、と挑戦することに。

ラーメン麺は生なので、まずは茹でる。
茹であげて水を切りフライパンで焼き固める。茹でた時点で水分が多いのでなかなか時間がかかる。
両面焦げ目がついてからほぐす。あまりほぐれないし中は水分過多なので更に炒める。
んで、ソースかけて具と合わせて完成。

まぁね、見た目も味もそこそこ焼きそばではあるよ。
でも致命的に細いわ。
案の定イマイチではあったが、一応焼きそばっぽいのでこれで良しとしておく。でも今後ラーメンでの焼きそばはやらんだろうな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です