ExactMetrics(GADWP) → Site Kit

ここのアクセス状況を取るのに当初からGoogle Analyticsを使っていまして、管理画面への表示にGADWPプラグインを使っておったのですよ。
しかしいつぞやからかGADWPはGoogle Analytics Dashboard for WP by ExactMetricsっちゅう長い名前になり、このbyを称するExactMetricsがウザくてですな。
まぁありがちなんだが、要らぬ推薦や情報を管理画面に表示したり通知をそこいらじゅうに出してきたりするんだな。出るのがそもウザいしそれを消すのもウザい。
で、いよいよExactMetricsを停止削除すべしってことで代替を探ってみたら、Googleが自らSite Kit by Googleなんていうプラグインを出しているんだな。どうせ統計にGoogleを使っているんだから表示もGoogleで良いやもしれん、と早速載せ替えてみた。

とりあえずの感想としては、管理画面初期表示のダッシュボードにグラフ等は出せず数字だけなので視認性と傾向イメージが取りづらいが、まぁそんなに重視していないしこれで良いかな、という感じ。

これで、まず最初にウザい表示や通知を消す作業がなくなるなら大変よろしいですわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください