脈早すぎ

以前ものすご多忙に陥りやむなく不連続2日徹夜作業をしたのだが、案の定みっごと体調を崩した。
10日ちょっとくらいの間風邪風味の症状になやまされ、どうにも長いのでやむなく病院へ。まー激安だし朝から夜まで受診できるし非常に良いのだが、やっぱどうにも自分でかかるのは嫌でのぅ。

しかしスッキリですわ。処方の薬飲んだらいきなり一発で効いて、翌日にはかなり良化、翌々日にはヴァッチリ回復である。素晴らしいやね。

さてこの病院、よくあることだが待合場所に血圧計がある。
血圧なぞ数十年みていないし、ちょっとやってみた。

いや、血圧はまぁともかく、脈早すぎだろ。以前とったときは60/minあたりだったぞ確か。歩いてきた直後とはいえ早すぎ。

生物の生涯心拍数は決まっているとかいう話もあるな。するってぇと過去の倍の早さで寿命こなしているっちゅうことか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です