ドイツと国交だぁ?

先月ドイツ国民から台湾ROCとの国交リクエストがあり、必要な50000人の希望署名を確保したのだそうな。

德國民眾向國會請願委員會提出請願要求德國政府與臺灣建立正式外交關係

現在51591人、リロードごとに20人くらい増える。こりゃ締め切りの10日にはたっぷり超過しそうだな。

しかしまー実際国交締結ってわけにゃいかんぢゃろなぁ。
それをやりゃさも当然と大陸PRCは国交を切ってくるわけで、PRCも大好きなドイツとしちゃそれはできない相談、っちゅうもんだわな。

そんでも、思い切り間違いまくったりしてドイツがROC国交締結PRC断交なんてことになったらROC/PRC建国以来なかった例外ができるので非常にユカイ。更に間違って雪崩国交回復とか起こると色々便利になるだろうし、是非応援したいねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です