停班

6月から台北市へ通勤もしているのだが、現在強烈颱風であるところの瑪莉亞が北部目指して進軍中なのだな。

明日早朝にガッツリ台北市を踏みつけて大陸へ向かうとのこと。
出勤時間にかぶるし、こりゃ明日少なくとも午前中は停班だろうなぁ。
まぁジジイなワシは深酒しようが3時に寝付こうが6:30にヴァッチリ目が冷めてしまうのでヨユーで正規情報を確認できるんぢゃが。

“停班”が自分自身に影響するのはものすご久しぶり。少なくとも8年は”停班”だからって自分の仕事を止めたことはないわけで。最後に”停班”で出勤しなかったのはいつのことやら記憶にござらん。

現在はフツーに出勤中だが、今朝から宜蘭は15:00停班が出ていたのだが台北市/新北市も16:00停班になってしもうた。

ちゅーことで今日は2時間ほど早じまい、明日は全休か午前休業だ。
ま、ワシ自身にはやる仕事はたっぷりあるんだけども。板橋勤務だ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です