後輪ブレーキパッド交換

ソファカバー引取の帰路、新埔で激安オムライスの昼食など食べてからバイク屋へ。オイル交換と排気検査するのだ。
まーオイル交換自体はなんてこともないのだが、「後輪のブレーキパッドが限界近い」と指摘が。

正規品なら安いし、うっかりケチってディスク削ってしまうととんでもなく高くついてしまうのでここは交換しておく。
しかし早かったな。前回の交換からなんぼも距離行っていないんだが。

外したパッドを見てみますってぇと、

んがー、片減りしとるやんけ。

まぁ交換はしてもらうとして、きっちり治具使って合わせ込みしてもらっておいた。
もう車両自体がだいぶ古いしなー、どこか大きくズレていて合わせこんでもまた片減りとか出るかもしれんなぁ。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です