モサっぷり

紫蘇栽培、前回から半月。かなりの茂りっぷりであるぞ。

使うに十分

大きい葉は広げた我が手全体と同サイズ。いささか大きすぎでて天ぷらや刺し身には不適なほどだ。
今までで10枚使用済み。供給量的にはなかなか良いペースである。

前回気にした日照量は、日差しが強い時のみ室内に引き込んで網戸越しの日照にしてみた。日焼けでぐったりすることはなくなった感じ。
相変わらず背が低いのだが、これは鉢のせいもあるかなぁという気がしてきた。以前40cm程度に育った時のものより小さめの鉢なので。
これに花が咲いたら、次は大きめの鉢で次世代を用意してみようと思う。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です