カップそば

今朝の朝食はカップそば。どん兵衛天ぷらそばだ。
おでん具材の買い出しで、カップのうどんやラーメンがNTD50だの60だのの中、NTD28となぜか群を抜いて安かったので2つ買ってみたのだ。

だがしかし、

つゆの色が薄い

うむむ、汁の色が薄くねぇ? うどん汁にそば入れたみたいだ。
横っちょを見てみると、

W仕向け

そういうことか。
でもな、うどんはE仕向けW仕向けと分けてよいと思うが、そばはどうなんだろうな。そばは醤油くさくて黒い汁でしか食べないのでなんか残念感がある。
うどんは西汁が良いなワシは。ここで簡単に用意できる汁はどうしても西ものにはならんのだけど。

そういえば、数日経つとおでん汁が山ほど余るんだっけか。うどんと野菜買ってきて突っ込むかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です