ドーピング

さて紫蘇のお話。

なっかなか育ってくれない紫蘇と水菜、半分あきらめて仕切りなおす覚悟で思い切った肥料投下を行ってみた。
“2週に一度、添付の匙で1杯”となっている野菜用肥料を、3日に一度添付匙で1杯と、かなり過剰な投与だ。

するってぇと、

普通に成長

 

意外だったが普通に成長し始めた。
そんで今夜は半年ぶりくらいに明太子スパゲティにしてみたぞ。

久しぶりの明太子すぱげっち

 

うむ、美味いなり。

しかし紫蘇も水菜も、成長し始めたとはいっても背丈が低すぎる。失敗続きになる前に育てた紫蘇はもっとデカくなったのになぁ。
まぁともあれ使える程度の葉の大きさにはなるので、このまま伸びないようならローテーション種まきとかで何とか使っていこうかと思っておる。

 

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です