Google Reader 停止

ワシゃRSSリーダに数年前はブラウザSleipnir2付属のリーダを使っていたが、Linuxを併用するようになってからGoogle Readerに乗り換えた。
予てよりアナウンスはあって最近は使用時に警告も出ていたのだが、Google Readerは7月1日でディスコンなわけだ。
でも気に入った移行先リーダが見つからなかったこともあって、今朝までGoogle Readerを使っていた。

しかし今朝ようやく、もう期限切れなのでヤヴァい、ということに気付き、午前中は以前候補いくつかを出しておいた新RSSリーダの選定を今更ながら行った。
で、結局”Netvibes”にすることにして、既存購読RSSの移行を昼の休み時間に済ませた。

そんでもって会社終業後、夜の部の仕事をしようとブラウザ起動してみたら、まだ残っていたGoogle Readerタブが、

Google Reader終了

おっと、なんもできねぇ。(おそらく)数時間の差で無事購読RSSを移行できたわ。
もう少しで死ぬところだったクマ~! ・・・と思ったのだが、読んでみたら Google Takeout なるもので7月15日12時までデータを引き出せるらしいぢゃないか。
まぁともあれきわどいところで移行は完了したのでOKである、という話である。

 

 

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です