台風暇

国定休日も少なく夏期休暇/盆休みのない当地に来てから思い返したり顧客の状態を見るに、日本は休日ばっかりだな、と感じるのだが、夏期には不定期で政府既定の休日として”台風休暇”があるわけで。まぁ大荒れだから休みになるわけなので別に楽しくもないけども、純粋に休みとして休むことはできるな。
ま、でもワシ個人は目下休むことはまずない。今日も台風接近につき14:00をもって台風暇、終業として自分含め従業員を帰宅させたが、大量にあって終わることなどない残務を引き続き処理しつつ対大陸VPNを研究とかしていた。結局のところSoftetherでやるのが大陸との接続には最も確実っぽい。まぁおっそいのは我慢ということで。

14:00をもって休暇、と政府告知があったものの、14:00時点では少々風があって時折雨が混じる程度で、普通に明るくて結構晴天な感じ。
で、22:00あたりから台風っぽくなってきた。

22:00からなら一般的な終業時刻の18:00まででも十分帰宅できるわけで、なんかまた経営者たちが文句言いそうですな。

さて、ワシもせっかくの台風休暇日なので、今日はこれをもって終わりとして久しぶりにまともな時間に寝ようと思う。
しかしこんな時間に寝るのはものすごく久しぶりなので、4:00とかに目が覚めそうだな・・・

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

台風暇 への2件のフィードバック

  1. 大槻 のコメント:

    中国VPNに関して僕が体験した中では、VPNゲートウェイ(ベータ版)が最も早くかつ安定利用できました。
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1309#02
    最大60日間無料試用です。

  2. Pote のコメント:

    大槻様こんにちは。

    > VPNゲートウェイ(ベータ版)が最も早くかつ安定利用できました。

    InterlinkのVPN soluiton3種は先日試してみました。
    印象は、
    – 大陸各地から比較的確実に接続できる (MyIP以外)
    – 19:00 – 25:00辺りの速度が遅すぎる (3種全て)
    こんな感じで、個人で日本限定アクセス制限コンテンツを利用する方には良いのだろう、と判断しました。
    今件は業務用なので、自前でサーバを用意することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です