続いて香港・深圳

つい先だってに帰ってきたばかりだが、今週末13日から続いて香港・深圳出張。先月から決まっていたことではあるので気持ちは固まっていたが、やっぱり台湾内でもちっとゆっくりしたかったのぅ。

目的は、
– 香港秋期電子産品展参加(Visitorだが)
– 技術顧問としての顧客設計発注先訪問会議
– 中期計画内の自社製品開発設計予定調整
– 深圳拠点との業務戦略会議
どれも重要なので行かねばなるまい。深圳スタッフに任せきりにするのはあまりに無責任というもの。

ちゅうことで、詰め込んだけど13日-16日は必要。13日朝に出発し、16日夕方帰国、という予定でフライト確保。
しかしなんで香港赤臘角機場は空港利用税があんなに高いんだろうな。不満である。

なお今回も、宿泊は深圳だ。香港は高くていかん。
13日・14日は龍崗の深圳拠点スタッフ宅に泊めて戴き、15日は南山区の訪問先近くに宿泊という手配。
最近、「単純にいい話」が久しく無いので、なんかモチベーションが上がる小ネタがあると嬉しいのぅ。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です