ついに実行

移住後、家樂福で初めて当地のピーマンを見て以来是非やってみたかったことがある。
きっかけとしてはそのためにハンバーグに挑戦して訓練を積んだ、というくらいだ。
ところがハンバーグ自体にはまって忘れていたりしたのだけども、今日ついに思い出して実行してみたぞ。

まずはいつもの松青でピーマン購入。ほか、豚肉・卵・タマネギも購入。パン粉を買うべきだったのだが忘れた。
本当は牛肉も使いたいが、高いし挽肉がなかったので豚のみでいく。

ほんで帰宅後、早速作成開始。パン粉買い忘れにつき小麦粉とか入れてみた。

完成品はコイツだ。

ピーマン肉詰め。
一般的には半分に切ったものを焼いてなんかソースとかケチャップとかかけるものらしいが、ワシは幼少よりこの煮込みあんかけタイプを”ピーマン肉詰め”として食ってきたのでこれ以外をピーマン肉詰めと思えなくなってしまった。豚生姜焼きと同じだな。定食屋の焼肉定食と同じあの甘い奴は豚生姜焼きと思えなくなった。

で、この通り巨大。
ピーマン2個に対し、肉400g・タマネギ1個使った。デカすぎるので2個のうち1個はいつものように冷凍。
はじめは頑張ってこのまま食ってみたが、食べるにはデカすぎるので、

まぁこうなる。
でもこれでもデカいので更に箸で半分にして食すことになる。ホント1個で腹一杯だ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です